天理市で高い評判を集める、女性特有の症状にも強い整体院

心整体~空


椎間板ヘルニアについて

椎間板ヘルニアの症状とは

椎間板ヘルニアは、腰痛の原因の一つです。

まずヘルニアとは?

『突出』という意味です。

では椎間板とは何でしょうか?

椎間板とは、背骨と背骨の間にあるクッションのような役割をしている軟骨のことです。

この椎間板がつぶれてヘルニア(突出)を起こすことにより、神経を圧迫して痛みやシビレを起こす病気を『椎間板ヘルニア』と呼びます。

下記画像がちょうど椎間板が神経を圧迫している画像になります。


herunia.jpg

症状がひどい場合は、足先にまでシビレと激痛が走り、歩くことも困難になってきますので、早い段階での治療をオススメします。

椎間板ヘルニアの改善方法


病院では、シップや注射などで痛み止めの処置を行うか?手術をするか?
という選択になりますが、整体で比較的かんたんに改善していきます。

最も多い椎間板ヘルニアは腰の骨で発生し、腰痛の原因となります。

もっと細かく言えば、腰椎4番(腰の4番目の骨)と腰椎5番(腰の5番目の骨)で発生することがほとんどです。

この腰椎4番と腰椎5番の骨の可動性をしっかりと取り戻して、骨と骨の間を空けてあげることで、改善へと向かいます。

当院では早い方であれば、1、2回の整体で改善していきます。

つらい腰痛をお持ちの方や、どこに行っても改善しない腰痛の場合は、一度ご相談くださいませ。


心整体~空のご案内

住      所:
〒632-0034
奈良県天理市丹波市町194-6
パセオリバーサイドA201号室
アクセス:
JR/近鉄 天理駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-6400-4524
受付時間:
10時~20時
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ