天理市で高い評判を集める、女性特有の症状にも強い整体院

心整体~空


パニック障害について

panikku.jpgパニック障害とは、突然起こる激しい動機や心臓の圧迫感などにより、極度の不安に陥ってしまう病気です。

ひどい状態になると、動悸だけにとどまらず、体の震えや、息苦しさ、めまいなども起こり、『このままでは死んでしまうのではないか。』という強い不安感に襲われます。

一般的には精神的な病であり、体からのアプローチでは効かないと思われています。

しかし体からのアプローチにより、パニック障害は多くの方が改善しているのが事実です。

もちろん、精神的な面からくるストレスもありますが、パニック障害の方は、きちんと体にその症状が表れていますので、体から改善を図るほうが、早期改善へと繋がります。

また病院での治療は、お薬のみとなり、根本の体を変えないままなので、一生お薬で発作の症状を抑え続けることになります。
お薬は体への負担が大きいので、他の病気を併発したり、体にひどい倦怠感(けんたいかん)がつきまとうことにまります。

整体で体を整えて、パニック発作を改善することは、体の根本からの改善となり、もちろんお薬のような副作用もありません。

お困りの方はぜひ整体で体を根本から見直してください。

 

パニック障害の体とは?

では、実際にパニック障害の方の体とは?どのような体の状態になっているのでしょうか?

パニック障害でお悩みの方の体は、胸椎8番という背骨のに異常があります。


kyoutui8.jpg
この胸椎8番という場所の緊張は、脳の緊張と繋がり、それは心理的緊張状態となります。

胸椎8番の赤●部分の緊張を解いてやることが、パニック障害の急所となります。


また、体は冷えている方が多く、骨盤は右が下がっています。

これらの体の異常を改善していくことで、自律神経を整えることに繋がります。

最終的に自律神経が整えば、発作を抑えることができ、比較的かんたんに回復へと向かいます。

※1回の整体で改善する方もいらっしゃいますが、改善までには1週間~2週間に1回の整体で、3ヵ月程度の期間がかかる方が多いです。

根本的に改善したい場合には、体を整えて自律神経を正常に働かすことが最も大切です。

パニック障害でお困りの方は、ぜひご相談ください。


 

パニック障害:薬を飲まなくても大丈夫でした。

パニック障害でお悩みのI様 (50代/女性/奈良市在住)

10年ほど前よりパニック障害でお薬を服用していましたが、整体にきてから少しづつ良くなり、今ではお薬をほとんど飲まなくても良いようになりました。

先生にはいつも、話を聞いて頂いたり、アドバイスもして頂き、感謝でいっぱいです。

それにウエストも細くなるという嬉しい副作用にビックリです!
これからも、よろしくお願い致します。

心整体~空のご案内

住      所:
〒632-0034
奈良県天理市丹波市町194-6
パセオリバーサイドA201号室
アクセス:
JR/近鉄 天理駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-6400-4524
受付時間:
10時~20時
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ