天理市で高い評判を集める、女性特有の症状にも強い整体院

心整体~空


坐骨神経痛について

坐骨神経痛の症状


zakotusinkei.png坐骨神経痛は、坐骨を通る神経が何らかの原因で圧迫されて、痛みやシビレがでてくる症状です。

お尻の下部あたりに症状が現れることが多く、ひどい人は、足の先まで痛みやシビレを感じます。

原因のほとんどは、腰椎4番と5番の骨の可動性が鈍くなっていることです。
さらに、骨盤が下がってくることでも、坐骨の神経が圧迫されます。


腰痛と合わせてでるケースが多いことも特徴の一つです。

坐骨神経痛の施術


病院へ行けば、手術が必要だと脅されたりもしますが、坐骨神経痛は骨盤の動きと腰椎4番、5番の可動性をつけてあげることで、比較的かんたんに改善されていきます。

まず痛みのある側の骨盤をあげる必要があります。
痛みのある側の足の薬指をしっかりと引き伸ばすのことで骨盤の可動性をつけていきます。

次に、腰椎5番・4番の緊張をゆるめ、可動性をつけます。
最後に胸椎8番のまわりの硬直があれば、そこもしっかりとゆるめることで、足先の痛みを取り除きます。
合わせて、骨盤の調整を行っておくことで、骨盤の可動性をさらにつけて再発を防ぎます。

坐骨神経痛:シビレがなくなり歩くのが楽です。

坐骨神経痛でお悩みのT・Y様 (70代/男性/奈良・葛城市在住)

座っているだけで、おしりから足先までシビレるように痛みが出ていました。
整体を受けた翌日から、座っているときのシビレがなくなりました。
朝は起き上がりやすかったし、歩くのも楽になっています。

本当にありがとうございました。また次回宜しくお願いします。

心整体~空のご案内

住      所:
〒632-0034
奈良県天理市丹波市町194-6
パセオリバーサイドA201号室
アクセス:
JR/近鉄 天理駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
090-6400-4524
受付時間:
10時~20時
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ